· 

この秋は…

随分過ごしやすくなりましたね。

体調管理に気を付けたいところですが…この連休中は台風も近付いて来ています。

そちらも、しっかりと気を付けなければいけません。油断はできません…。

 

 

今、子供たちは、まさに運動会シーズンではないでしょうか?

特に小さな生徒さん達は、毎日の練習で疲れて帰って来て、ちょうどレッスン時間に睡魔が襲ってくる…というのが最近の傾向です(笑)

 

あともう少しですね‼

そして、それが一段落すると、いよいよ芸術の秋が到来です!

 

気候がいいと、例えばコンサートの帰りに、ちょっと散歩しながら帰ろうか…(美味しいものでも食べて 笑)というような心の余裕も生まれたりもしますよね。

 

そうやって、コンサートの余韻に浸りながら、涼しく穏やかな風を頬に受けて、ゆったりと帰路につく時間はいいなあ、とつくづく思います。

 

 

何よりも、高温多湿の夏が終わってやって来るこの季節は、「ホッ」とします。

夏の間に酷使した体の緊張が解けて、何となく体がリラックスしているような感じがします。

 

 

だから、芸術でも、スポーツでも、読書でも、食べ物でも、すーっと体に入ってきやすいんでしょうか…そういう気がするだけでしょうか(笑)

 

 

とにかくいい季節です。

私は大好きです。

 

 

皆さんは、この秋、どんな秋にしますか?

 

 

レッスンに通ってくれる生徒さん達にとって、「実り」の秋になるように、先生はこの秋も頑張ります!

 

また、コンサートもあります!お時間がある方は、ぜひ聴きにいらしてください♪