· 

これからの世界

先日、福岡県の緊急事態宣言が解除されました。

しかし、これで安心…という気持ちには全くなれません。むしろ、これからもより一層気を引き締めていかなければ、と改めて感じているところです。

 

そして残念ながら、音楽を取り巻く世界はコロナ以前とガラッと変わってしまいました。

観客で埋め尽くされたホールで、目の前のピアニストに吸い込まれそうになったあの日…

食事をしながら、音楽仲間といつまでも語り合ったあの日…

 

懐かしいです。

もう、以前の世界は戻らないのでしょうか…。

 

 

すごく平和な世界にいたのだなあ、と考えさせられます。

 

 

 

さて、これからの世界は、今までの常識や価値観等が一新される世界です。

すぐには対応できないかもしれませんが、前を向いて、軽やかにいけたら…と思っています。

 

 

ということで、軽やかに私が変化したことが一つあります!

 

 

アナログ人間の私が、オンラインレッスンができるようになりました (笑)

 

 

そして、オンラインレッスンにして改めて分かったことがあります。

それは、また次回のブログで…♪

 

 

※対面レッスンは、6月より再開致します。いなますピアノ教室では、安心してレッスンに来ていただけるよう、できる限りの対策をして生徒さんをお待ちしております。気を緩めることなく、生徒さん達とまた楽しくレッスンを行っていきたいと考えています。

皆で、乗り越えましょうね!