· 

可愛い生徒さん達

寒波の到来で、寒さが一気に増しました。本当に毎日寒いですね。

 

寒がりで、冷え性の私は、冬の間はしばらく冬眠したくなります…。

当然、レッスン中も手先が冷たくなってしまうので、生徒さんの手を触る際には、

 

 

先生の手、冷たくてごめんね~

 

 

と、本気で申し訳なく思いながら、生徒さんの手の形を恐る恐る直しています…。

 

小さな生徒さんの可愛い手は、カイロのように温かくて、

 

 

このままずっと握っていたい…

 

 

という衝動に駆られます(笑)

生徒さんからすると迷惑な話ですよね(笑)

 

 

それはさておき、今年は改めて、大変な一年でした。

マスクに、消毒に、換気に…と去年までのレッスンとはガラリと変わってしまいましたが、生徒さん達とは今年も楽しい時間を過ごせたことをとても嬉しく思っています。

 

レッスン室で、私に沢山お話を聞かせてくれる可愛い生徒さん達…。

 

先日も、窓辺に置いてあるツリーに目を爛々と輝かせながら、

 

 

「ぼく、サンタさんに〇☆♯▽◆§◇を頼んだ~!!⊇〇▽∩∞に変身するんだよ~!!」

 

 

と興奮気味に早口で教えてくれたKくん。

早口で聞き取れなかったけれど、それは何かに変身する、何かカッコいいものなんでしょうね!

 

また別の日には、

 

 

「サンタさんはね~、コロナの免疫を持ってるから大丈夫なんだって!NHKで言ってたもん。NHKで言ってたんだから、本当なんだよ!」

 

 

と話してくれた生徒さん。

 

 

可愛いな~~

 

 

とつくづく思うばかりです(笑)

 

 

毎回、レッスンの度に生徒さん達からはいっぱい笑顔をもらっています。

このような世の中ですが、温かい気持ちになれる瞬間はありがたいですね。

 

 

こちらが、レッスン室のツリーです!

みんな、クリスマスが待ち遠しいですね。沢山のサンタさんが、みんなを見守りながら応援していますよ♪

久留米市個人レッスン|いなますピアノ教室:レッスン