· 

春の講座終わりました

新学期が始まって2週間が経ちました。

皆さん、ご進級、ご入学おめでとうございます。

一つ学年が上がり、小さい生徒さん達にもかわいい変化が見られます(笑)

 

 

「ご挨拶」の姿勢を真っ直ぐきれいに…

楽譜の用意や片付けも手際よく…

 

 

上手にできた時の皆の得意顔に、こちらも笑みがこぼれます。(マスクをしていても、皆のドヤ顔は先生ちゃんと分かっていますよ~笑)

 

 

皆、この春からまたできることを1つずつ増やしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

さて…少し前の話になりますが、

 

春の講座が終わりました。

受講してくださった皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

子供の生徒さんから大人の生徒さんまで、音楽(ピアノ)の奥深い世界に触れることができたのではないでしょうか?

 

今回は、タッチ、コード、楽譜の読み方、ピアノの名曲に焦点をあてて講座を進めていきましたが、お伝えすることが多すぎて、(私も喋り足りなくて 笑)また不定期に開催致します。今回受講された方は、次の内容を楽しみにしていてください。また、今回受講できなかった方も、次回ぜひどうぞ。

 

 

春の講座を受けた生徒さんや、保護者の方より

 

「これまで、ただ楽譜の音を辿る方法しか知りませんでしたが、違う見方ができるようになり、理解が深まりました」

 

「私も、子供の時にこんなレッスンを受けたかったです」

 

という声をいただきました。

 

 

やはり講座では、普段のレッスンでなかなか伝えきれないことを掘り下げて、手取り足取り(笑)お伝えすることができる点で、私もとても有効だと感じています。

 

今回の内容は、受講したその瞬間から、生徒さん達の音楽(ピアノ)に対する向き合い方を変えてくれるものです。きっと、夏の発表会にも活きてくるのでは、と思っています。

そして何より、音楽をより深く知ることで、皆様の日常が少しでも豊かになるのであれば、私はとても嬉しいです。

これからも一緒に、素敵な音楽をじっくりと楽しんでいきましょうね!