· 

新学期です!

新学期が始まって数日、昨日は、久留米市内の小学校の入学式が行われましたね!

 

進級した生徒さんが、新しいクラスのことや、新しい担任の先生のことを次から次に教えてくれます。

皆さんのキラキラした笑顔に吸い込まれて、私もつい話に聞き入ってしまいます💦

皆、お話が上手なので、レッスン時間が短くならないように切り替えが大変です(笑)

 

先生も新学期、新たな気持ちで頑張っていきますよ~!

生徒の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

この春、第15回ドリカム・ピアノコンクールに挑戦した皆さん、お疲れ様でした!

 

予選は2月、本選は3月。

この期間、集中力を切らさずに、よく頑張りましたね!

色々な気持ちを感じて曲に向かい、どの生徒さんも、技術的にも内面的にも成長しました。

皆さんの音色やリズムが、レッスンをするたびに良くなっていき、曲に自分の気持ちを乗せて弾けるようにもなりました!

この経験は、必ずまた次のステージに繋がっていきます!

 

また次回、素晴らしい演奏を聴かせてくださいね!

 

今回、

・幼児部門でKちゃんが最優秀賞

・小学1・2年生部門で、Mちゃん、Aちゃんが優秀賞

をいただきました!

本当におめでとう!

 

次の目標は…

 

夏の発表会ですね♪

また一音一音大切に奏でていきましょう!

 

 

 

インスタグラムはこちら

YouTubeはこちら

 

久留米市のピアノ教室

いなますピアノ教室